【新型コロナウイルス】自宅を空間除菌(99%以上)ホテル・オフィスで利用している今話題の商品

自宅内の感染症対策

新型コロナウイルスやインフルエンザ、ノロウイルスなどなど現在感染症が流行しています。
3月2日から春休みまでの期間、臨時休業とするよう要請する考えを表明されました。ますます自宅での感染予防に努めることが必要です!
しかし、安全と思われがちな自宅でも目に見えないウイルスの侵入はあり、しっかり予防することは大切です。

安全と思われがちなご自宅も危険がいっぱい!!

例えば、普段、ご家庭で咳やくしゃみが出る時に自分の口や鼻を手で覆ったり、また手で鼻をすすったりする人も多いかと思います。
ご自宅のドアノブ、ソファの手すり、リモコン、共有のデジタル機器などを触れれば、その場所は菌・ウイルスで汚染されます。
そうして汚染された場所を他のご家族が知らず知らずのうちに触ることで、指や手のひらにウイルスが付着。指を介し、ウイルスが口や鼻から体内に入ることで感染が引き起こされます。ウイルスが存在する可能性が高い場所を消毒、除菌する必要があります。

<家庭内の感染経路実験>菌・ウイルスに見立てた蛍光塗料で付着が目立ったソファの手すり・ドアノブ

ウイルスが飛散しやすいトイレのほか、ドアノブやリモコンといった手がふれる物、食器などは、特に念入りに除菌して、被害の拡大を防がなければなりません。

新型コロナウイルスに対する物の消毒

新型ノロウイルス対策には「基本的には物の表面の消毒はアルコールではなく塩素系の消毒剤です」東京都感染症情報センター

しかし、次亜塩素酸ナトリウムや二酸化塩素内に含まれている「塩素」は、強力な酸化力を持つ化学物質で扱うには、重要な管理が必要です。
次亜塩素酸ナトリウムの殺菌効果は強力な酸化力によるものであり、その酸化力の強さから、材質によっては対象物を腐食させます。特に金属製品はサビたり変色したりすることがあるため、注意が必要です。金属への使用は避けるか、使用した場合はしっかりと水で洗い流しましょう。

金属部位に使用した場合は、10 分程度たったら水拭きしてください。(腐食の原因になります)

スプレーボトルでの噴霧はしないでください。

もしも誤飲した場合
(希釈液をなめたり,一口飲んだ場合)
●口内に弱い刺激や痛みがみられることもある。
(原液または多量の希釈液を飲んだ場合)
●腐食作用による口内,咽頭,食道,胃粘膜の障害に伴う痛みや刺激がみられる。
●咽頭,声門,喉頭の浮腫により喘音を発し,また胃刺激による悪心や嘔吐が生ずる。
●まれに胃や食道の穿孔を起こすこともある。
●症状が激しい場合,血圧の低下,循環器障害による虚脱状態,チアノーゼ,呼吸困難,昏睡状態となり,死亡する可能性もある。
(原液が目に入った場合)
激しい刺激がみられ,やがて角膜が混濁する。すぐに洗眼しないと虹彩に影響がでる場合もある。手当が遅れたり,処置が適当でないと,視力が下がったり、最悪の場合は失明のおそれがある。

環境中における新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の残存期間は現時点では不明である。他のコロナウイルスに関しては、20度程度の室温におけるプラスチック上で、SARS-CoV では 6~9 日、MERS-CoV では 48 時間以上とする研究がある。

上記記載のように、効果が高いメリットはありますが、使用に当たっては注意する点が多々あります。

そこで、小さいお子さんでも安全に使える!!次亜塩素酸水と言うものがお勧めです!!

ウイルス対策やアレル物質の除去など、さまざまな用途がある次亜塩素酸水について

次亜塩素酸水のおもな使い道

ウイルス対策
次亜塩素酸水は、ノロウイルスやインフルエンザウイルスの不活化に高い効果を示します。
ウイルスが付着した場所にスプレーで噴射し、時間を空けて拭き取ることで対策を行うことはもちろん、衣服や食器などを次亜塩素酸水に浸けてウイルスを不活化することもできます。
名前がよく似ている次亜塩素酸ナトリウムもウイルスの抑制効果を持ちますが、こちらは強いアルカリ性のため、肌につくとたんぱく質が溶ける、金属を腐食させるといったマイナス面があります。弱酸性で人体に優しい次亜塩素酸水のほうが、安心して使えるメリットがあるのです。

アレル物質の除去
ダニや花粉に含まれるアレルギー症状を引き起こす「アレル物質」の除去にも、次亜塩素酸水は高い効果を示します。
アレル物質が付着した衣服や鞄、室内に噴霧(スプレー)する方法が効果的で、特に花粉症の人にとって見逃せないアイテムとなっています。

家内の除菌と消臭
次亜塩素酸水には、さまざまな細菌を不活化する除菌効果もあります。いわゆる悪玉菌や生乾き臭菌、薬剤に耐性を持った菌などに対し、99%除菌という心強い結果が示されました。、靴下のにおいや加齢臭(イソ吉草酸)、肉や魚の腐敗臭(トリメチルアミン)、生ゴミのにおい(硫化水素)、おむつやペットのにおい(メチルメルカプタン)についても、その臭気を99%減らす効果が認められています。

こうしたウイルスの除菌や家内の消臭、アレル物質の除去に役立つのが「次亜塩素酸水」です。

空間除菌・消臭

そこで今、超話題、依頼殺到している!!

7年連続!お客様満足度No.1 ウォーターサーバーのクリクラから“快適”空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】新登場!!!
を紹介します。

家庭だけでなく、オフィスやホテル、喫煙所などでも利用できます。SNSなどを調査しても、ZiACOを導入している企業の口コミが目立っていました!!

 


炭酸水には、pHをほぼ一定に保つ「緩衝作用」があるため、安全で強力な除菌水生成が可能となるのです。

次亜塩素酸Na + 炭酸ガス =その答えは・・・安全安心の炭酸次亜塩素酸水

 

次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは名前が良く似ておりますが全く別物だということをまず覚えてください。

出典:一般財団法人機能水研究振興財団除菌、消毒に両方とも使われていますが、次亜塩素酸水は手に触れても、飲んでしまっても安全なものですが、
次亜塩素酸ナトリウムは、扱い方に気を付けないと危険です。キッチンハイターやブリーチなどの塩素系漂白剤に使われているのが次亜塩素酸ナトリウムです。
いわゆる「まぜるな!危険!!」と記載されている系です。もちろん飲んではいけません。
次亜塩素酸ナトリウムは除菌場所、用途によって濃度を変える手間と知識が必要です。
直接皮膚に触れないようにして、キッチンペーパーなどに次亜塩素酸ナトリウム消毒液を浸し、ドアノブや消毒したい箇所を拭きます。その後10分程度放置してから水拭きして次亜塩素酸ナトリウムをふき取りが必要。
強い漂白作用もありますので衣服などへの使用はお勧めできません。
それに比べ、次亜塩素酸水は、高い安全性が確認されています。発がん性物質であるトリハロメタンや臭素酸のレベルは水道水基準内であることがわかっています。、また、消毒はドアノブや携帯電話、蛇口、便座、台所用品、衣類など様々なものに直接使用してそのまま放置できます。

 

ジアコのこだわりとは?

 

肌についても安心・安全

※【RO膜処理水】宇宙開発の現場などでも利用されている最先端テクノロジーの逆浸透膜(RO膜)システムを使用し、原水に含まれる不純物や雑味をしっかりと取り除いています。

「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2018 RO水ウォーターサーバー部門 1位」を受賞
ジアコはクリクラの原水(RO膜処理水 ※)が原料。
お肌に優しい弱酸性~中性でとても優しいです。 しかもノンアルコール!
また、次亜塩素酸のパウチは50~70ppmの塩素濃度に設定されているため、市販の次亜塩素酸ナトリウムのように希釈する必要がありません。
パウチから加湿器に直接入れるだけでOK!安全安心なお水からつくられた新鮮な炭酸次亜塩素酸水です。

 

コンパクト & パワフルな噴霧器


ジアコの専用噴霧器ジアコの噴霧器は場所を取らないコンパクトサイズ!
最大26畳まで対応可能なので、さまざまな空間でお使いいただけます。
また、次亜塩素酸専用の噴霧器で、各パーツに対塩素仕様の部品と耐久性の高い腐食対策超音波ユニットを使用しています。

パワフルな噴射により、隅々まで除菌消臭ウイルス対策が出来ます。

スプレーでも使える


ジアコ専用スプレーボトルスプレーボトルを使用することで、ニオイに対して直接スプレーできます。
衣服、ぬいぐるみ、台所まわり、車内、トイレの除菌・消臭など、様々なシーンで手軽にお使いいただけます。

噴射するだけでなく、気になるところに直接炭酸次亜塩素酸水をスプレーし、消毒除菌することが可能!!

次亜塩素酸の力で、菌・ウイルス・花粉をジアコがブロック!

強い酸化作用で菌やウイルス除去に効果的。
浮遊しているウイルスであれば20分で99%以上を除去※します。

 

(※北生発201_0385号約6畳の試験空間でウイルス数の変化を測定 超音波噴霧器HM-201を【強】で実施。使用環境などの条件により効果は異なります。)

 

まずは「お試し」できないかな?という方のために!

ジアコでは、次亜塩素酸水溶液と噴霧器をセットで  無料レンタルできます♪
ZiACO(ジアコ)の【無料お試し】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です